特集 |  2024.02.24.
Let's go to
"FRIDAY NIGHT TOUR"

〈W&.Day/Night〉で選ぶ
 “この春行きたい旅とカバン”
ブランドスタッフのおすすめ3選

すっかり暖かくなり、どこかに旅行でもと気分もウキウキの春。GWから夏にかけての旅行を計画中のはたらく女性のみなさまに。
ひと足早く旅に出たW&.Day/Nightスタッフ3名がおすすめする、お仕事の疲れを吹き飛ばすような2024おすすめ春旅と、旅にぴったりのバッグをご紹介します。
CASE 1 

マーケ NANAKO
弾丸韓国美容旅行 2泊3日

最近顔まわりがすっきり明るくなったマーケのNANAKOさん。

「美容にとっても詳しい友人と韓国に弾丸週末旅してきました。一番の目的はもちろん美容! 韓国の格安フェイスエステですっきりしてきました。私は一件だけだったのですが、友達はなんと5件もエステを予約していて、結構な一人の自由時間がありました。行きたかったタッカンマリやショッピングも行けて、金曜夜初の弾丸旅だったけどとってもリフレッシュできました。」

そんな彼女が旅のおともに選んだのは、〈W&.Day/Night×HaNTコラボレーションスーツケース M〉と〈Horaトートリュック A4 FILE サイズ〉。ニュアンスカラーが素敵なアイテムです。

「お土産をたくさん買って帰ることを考えてMサイズをチョイスしました。中が本当にかわいくて気分が上がるのはもちろんなのですが、付属のサシェが思いのほか同室の友人に好評◎。早速現地で買った〈TUMBARINS〉のフレグランスをつけてベッドサイドテーブルに置いてお部屋で楽しみました。」

「Horaのリュックは普段通勤にも使っているのですが、今回の旅行ではトートとして手持ちで使えるのが便利で選びました。旅ではたくさん歩いたりカフェで休憩したりするので、持ち方をフレキシブルに変えられるHoraリュックがしっくりきました。白っぽいニュアンスカラーの〈ライトグレージュ〉を選んだので、手持ちのお洋服ともとっても合わせやすかったです。」

NANAKO
W&.Day/Nightのマーケティング担当。毎週行くスカッシュ仲間との打ち上げ飲み会が最近のたのしみ。
CASE 2

EC営業 MIKI
タイで癒され旅 3泊5日

オフの日もアクティブに活動するEC営業のMIKIさん。

「エスニック料理がどうしても食べたくなって友人とタイへ、久しぶりの海外旅行に行ってきました。バンコクから電車で2時間のアユタヤで遺跡を見たり、暖かいパタヤのリゾートで海を眺めながらフルーツスムージーを飲んだりなんかして、すっかり癒されてきました。バンコクでは話題のBlue Whale Maharajでチャオプラヤ川を眺めながらバタフライピーラテをいただいたりと、充実の旅でした。」

泊数多めの海外旅行では、〈W&.Day/Night×HaNTコラボレーションスーツケース Mサイズ〉と〈Tottenスクエアトート MINI サイズ〉〈Mel ポケッタブルバッグ Mサイズ〉をチョイス。

「バッグを小さめハンドバッグと決めていたので、ケースはしっかり入るMサイズにしました。お土産のタイビールを買い過ぎてしまい帰りに荷物がパンプアップしてしまいましたが、付属のエコバッグと、保険で持って行っていたMelポケッタブルバッグを使って、無事持って帰ることができました。シースルーポケットにつめたマンゴーが可愛くて気分があがりました。」

「私は普段からあまりリュックを使わないので、旅行の時もハンドバッグタイプのものが合わせやすくしっくりきます。TottenトートのMINIサイズは、きちんとハンドバッグにもショルダーにもなるのがとても良い◎。遺跡巡りの時はショルダーで、おしゃれなカフェやドレスコードのあるルーフトップバーではハンドバッグで、とかなり重宝しました。」

MIKI
W&.Day/NightのECストア担当。最近、前々から気になっていた陶芸を始め創作意欲が再燃中。
CASE 3

MD YUKA
さっとひと飛び箱根母娘旅 日帰り

小学生の娘さんがいらっしゃるMDのYUKAさん。

「たまたま娘の小学校がお休みになったので、私だけ有給を取って、ついでにどこか旅行でも行こう〜と娘と意気投合。初めての母娘だけの2人旅を敢行しました。場所は、都心から新幹線でさっと行けて子供も大人も楽しめるアクティビティが豊富な箱根に。夫がいるといかないようなカフェにも行ったりして。なんだか本当に女子旅みたいで、思いつきで出かけたわりにとっても楽しかったです。」

〈W&.Day/Night×HaNTコラボレーションスーツケース 機内持ち込みサイズ〉と〈Kulho ラウンドリュック A4 FILE サイズ〉のコンビネーションでシンプル&ライトなスタイルで。

「近場だったら大きめリュック1個とかでもいいのですが、今回のメインイベントが〈箱根小涌園ユネッサン〉での湯遊びだったので、浮き輪やタオルなどかさばる荷物を運ぶために、コラボケースの機内持ち込みサイズを使いました。楽ちんに運べて施設のロッカーにも入るので今回はケースが大正解。〈彫刻の森美術館〉まで歩いたのですが、このケース、軽くて動きがとってもスムーズなんです。ストッパーもついているので、手を繋いでバスに乗った時も転がらず、子連れの旅にはぴったりのチョイスでした。」

「Kulhoリュックは、通勤でも子供と公園に行くでも、いつでも使っているのですが、軽くてシンプルに使える点がお気に入りです。このバッグは単体で見るよりもカジュアルめのお洋服と合わせたときの方が断然かわいい。お仕事っぽくないのにPCや書類もちゃんと入るので、カジュアルスタイルで出勤している自分的に重宝しています。」

YUKA
W&.Day/NightのMD担当。デスク周りに癒しグッズを置きすぎて逆に疲弊気味なのが目下お悩み。

思いつきで行っちゃう?
FRIDAY NIGHT TOUR!

毎日のお仕事の疲れを癒してくれる週末旅「FRIDAY NIGHT TOUR」。
大型連休に旅行に行きたいけれど、価格の高騰や混雑でなかなかつらい・・・そんな時は、ちょっとした週末のお休みに気軽に旅に出ちゃうのも、はたらく女性ならではのリフレッシュの方法。
この夏、W&.Day/Nightのお仕事にもオフにも使える万能アイテムで癒され週末旅へ。

\ STAFF CHOICE! /
- SUITS CASE -

\ NANAKO's CHOICE! /
- BAG -

\ MIKI's CHOICE! /
- BAG -

\ YUKA's CHOICE! /
- BAG -